現在のシステム




SP YAMAHA NS-777

AMP DENON PMA-1500R

AVAMP DENON AVR-1800

CDP DENON DCD-1515ALG

MDD DENON DMD-1000

DVDP Poineer DV-535

Cable CANARE 4S8


(アクセサリーでDENONの電飾看板と置き看板)

シーツ代用のスクリーンから、普通のロールスクリーン(実はニトリの激安遮光スクリーン)に変更



YAMAHA NS-777

ひょんなことから新品が格安で手に入ることに・・・
日本未発売、海外限定モデルで、位置的には最上位モデルです。



以前のDENON T-555と比べても大きさは一目瞭然。
当然音も格段と良くなりました。
20cmダブルウーファーは余裕の低音、少し音量上げたくらいでも暴れません。
箱鳴り殆ど無し、伸びる高音、高解像度。


 

何と言っても仕上げの良さ、さすがのヤマハ。ピアノブラックも綺麗で良いですが、ホコリが目立つのが難点。

PMA-1500R



ハイCPプリメインアンプ。
マランツのPM-6100SAも使ってみましたが、やっぱりコレでしょう。
この価格帯じゃズバ抜けていると思います。



DMD-1000



DENONはMDデッキ撤退したので中古品です。当然MDLPなんて対応してません。
どうせMDLPなんてあっても使いませんから・・・
しかしさすがの音で、MDらしさを感じません。使い勝手もミニコンポなんかより良い。



DCD-1515ALG



函館のオーディオショップより購入。相場よりかなり安く手に入りました。
DENONの独自技術アルファプロセッサ搭載で濃厚なサウンド。

そろそろ買い替えよっかな・・・



AVR-1800



DENONの中級機です。チューナー付きでAM/FMラジオも聴けます。
マルチチャンネルにはそこまで音の追求はしないので中級機で・・・
それでも同社のプリメイン、PMA-390Wより良い音だと思います。



DV-535



多分最初に買ったピュアオーディオ(これをピュアと言うかは謎だが・・・)
PS2のDVD再生機能が糞すぎたので購入した物で、CDの再生もそこそこ良いです。



プロジェクター投影時

  

左はアニメーション「舞-HiME」より、右はPS2ソフト「グランツーリスモ4」

プロジェクターはNECの業務用 ViewLight 1045X(何と定価120万・・・実売価格は半額くらい)
もちろん高嶺の花なので中古ですが・・・4万で購入。
量販店で家庭用10万クラスのプロジェクター同等かそれ以上の性能はあります。
やっぱり60インチは迫力が違う!
特にレースゲームなんかは本当に走ってる気分です。




DENONシステムオーディオ M-30


定価約70000円?
ヤフーオークションで17000円で購入。大きさの割りにイイ音を出してくれます
中音域が前に出ているので音がよく聞こえるのかもしれませんが・・・
出力が20W+20Wじゃやはりパワー不足か、力強さがイマイチです。
自分の部屋には置く場所が無いので(爆)「親にあげる」とか言ってキッチンに置いています
下に敷いてるボードは店頭展示用。



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO