2005.5.11.アンダーネオン取り付け


納車当時から考えていたアンダーネオンの取り付けです!
最初は普通のネオン管(45cm980円)を付けようと思っていましたが、
変形ができない等、デメリットが多いのでLEDネオンチューブにしました!
値段は48連(cm)で3000円と割高ですが、省電力&光量を考えれば高くもないかな?
買ったのは48連×2と24連×2です。全部ブルーですよ!




ゴムマットとリアアンダーカウルとサイドカウルを外します




ネジが多くて時間はかかりますが、慣れれば意外と簡単ですよ。



ナンバー用照明に、まずは24連を1本。
こちらは常時点灯でいいので、標準で付いている照明の配線に割り込ませます。




フロントにも。こちらは固定する場所がなく、タイラップで・・・落ちなければ問題無し!




48連をリアアンダーネオンに。こちらは付属の両面テープで固定・・・強力なので落ちないでしょう。




腹下ネオン。48連を変形させてタイラップで。




電源ですが、GW前にカー用品店「ジェームス」で安売りしていたスイッチ付き3連シガライターソケット。
便利かなと・・・スカブは標準でソケットが1個しか付いていないので、ついでに増設もできるし。
ソーラーレーダーとか携帯の充電も出来ますよ!




問題はどこから配線(シガライタープラグ)を持ってくるか・・・
と、グローブボックスの隙間に丁度良い隙間がありました。
プラグの手前の配線をぶった切って、通してから再び接続という方法で・・・




リア・サイドカウルを取り付けて、ゴムマットを戻して完成。



夜が楽しみですなあ〜




点灯!バカみたく明るくなくて、程よい明るさで予想通りでした!
フロントは取り付け部に問題ありで、目立ちません。
なので、後日付け直しですね〜




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO