2005.6.24.サブウーファー取り付け


ついに!低音不足だったオーディオにサブウーファーを追加します!




購入したのはビクターJVCのCS-BB1、厚さ約6cmの超コンパクトサイズ!
それでいて出力120Wですから、なかなかの低音を出してくれます。
ネットショップで15800円〜




最初は横置きしか出来ないと思ったけど、設置してビックリ縦置きが出来る!
しかもステー付けるだけ余裕もあります。スカブの積載性を犠牲にしなくて助かりました。




配線を逃がす2cm四方の穴を、サイドに開けました。
配線は内装の裏に隠してあります。白レザー張りたいっすねー


 

大量の配線!ウーファーは大変ですわ・・・バッ直の別電源だし・・・




配線を束ねてフレームに沿って固定。
ネオンの配線やらオーディオの配線やら、すごい数になってます


配線も全部繋いだし、完成か!
と思ってキーを回すも鳴らない・・・
スピーカー周りの配線バラしたりして、試行錯誤するも鳴らない・・・
まさかとは思ってアクセサリーに繋げてある配線分岐タップを見たら、ちゃんと配線が繋がってないじゃありませんか。
仕方が無いので自分で配線剥いて接続、絶縁。




カウルを戻してようやく完成・・・作業時間4時間!
いやーこれは大変でした。


 

このウーファーは有線ではありますが、リモコンが付いてるんですよね〜
デッキの右側に付いてるのがソレです。これがなかなか意外と便利なんですよ。


 

ウーファーはこんな感じで固定。メットも2個入るし、( ^ω^)最高だおー!
でもシート閉めたらあんま低音響かないんです(><)


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO